しらぬいさんの緑メモ。

どうもしらぬいですこんばんわ。

例年は仕事が比較的ヒマな時期なんですが
なぜか今年はちと忙しかったりしてまして
ちょっと更新が遅れてしまいました。




そんな今回は自分メモでございます。

20170210



新GM @緑職での自分メモですね。


緑2職 エレアチャ スピランで参加しました。
いつもでしたら緑=自分的にはプリなんですが
今回は作成武器の関係上 この二職での挑戦。
装備出来上がったらプリでも挑戦するかもしれません。
(限りなく可能性は低いですがw)


まずは道中での削り作業

エレアチャの場合

触裂で攻撃参加をしたくなりますが凍結を優先で。

凍結させやすい敵が多く事故のリスクもあるので
(睡眠分断させた敵を起こしてしまったりとかですね)


触裂用にヴァーダント 凍結用にタンホイザー と
持ち替えで使用するつもりでしたが
凍結狙いが主なのでタンホイザーだけで充分かもです。
弱武器ですがデフォルトで凍結+はやっぱり大きいです。


スピランの場合
各種攻撃や回避を意識して行いゲージを回収。
ダウン時などのここぞという場面で
ヒールブースト→キュアorウォール使用
(自分の火力はついで。赤職の火力上乗せが主目的)

支援&補助アビ優先のため火力アビ少なめでしたが
強武器ならそこそこ与ダメが出せました。
とはいえこの条件では赤に全然及ばないと思います。


と通常攻撃についてザックリ書きましたが
あくまでもこれらはついでの二の次であって
最優先するのはこれから記載する事だったり……


1:コア出し

言わずもがな 重要な仕事です



2:狂侵モンスターの触手解除 (超重要 )

自分も赤職で体感しましたが与ダメが全然違います。
この行動の有無で討伐時間が大幅に変わります
ある意味今回で一番大事な仕事だと思います。

効果延長アビを乗せても効果時間は短めなので
頻繁に行う必要があるのが難点ですが正直
緑での攻撃参加よりはるかに貢献出来ると思います

スピランの場合

エイドをモンスに直付けorウォール キュア
カスタムスキルでの解除は以外と手間なので
エイドを直付けしまくる方が楽かもしれません。

エレアチャの場合

癒し閃光を使いました
溜めの時間が少々ありますが当てやすいので。


3:状態異常解除

アイテム封印だけを最優先でいいかもしれません。

侵食の治療はかえって事故を引き起こすので
薬で自己回復優先してもらう方がいいです。
面倒な状態異常多数ですがコレも自己回復優先で
PT半壊に直結するので申し訳ないですが
治療は 青=盾優先で回復をしてました。



まぁこんなもんかな?長文になってしまったので
手順が複雑そうに思われそうですが
それ程でもなく結構 単純だと思います。

PTを組む上での青緑不足がちょっとでも改善できると
いいかなと思っているしらぬいでした。
私ごときでも多少なりとも動けているので大丈夫!


でわ今回はこんなトコで(^-^)/



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shiranui.

Author:shiranui.
しらぬいと申します。
クランRilassato(RIO)所属
レスタニア 44 or 47
夜~深夜
適当に活動しております。
 
DDON中心にその他
色々書き綴っていけたらと考えてます。

自分メモ的書き残しなため
情報は確実確定でない場合
分かりにくい表現があります。
なにとぞご容赦下さい。

リンク&相互リンク大歓迎ですが
リンクフリーではございません。
大変申し訳ございませんが
一言コメント頂けたら幸いです
又、不適切と判断しました
コメントは削除させて頂きます。
ご理解の程よろしくです。
m(._.)m

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

ページの先頭へ戻る