しらぬいさん 唐突に〆る


どうもしらぬいです こんばんわ。

ご無沙汰な更新となってしまい申し訳ありません…
ログインは継続してますがネタが少ない
そして仕事&立て続けな冠婚葬祭と日々忙しく
またも更新がトんでしまいました。
スンマセンw

ブログを再開して一年経過していたりとか
クランに加入して一年経過していたりとか
ちょっとしたお知らせがあったりとか
ある意味 色々な節目だったりして
色々と書きたい事はあるんですが………
まぁ そこんところはまた落ち着いてからって事でw
(まだもう少し忙しい日が続きそうでして
ひょっとしたら何も書かないかもしれませんw)

まぁ 更新は滞ってもログインはチマチマしてまして

20170316

2.2にして初の全職カンストを達成したり
最後のコンテンツも配信当日から行ってました。

本当はもっと早くに更新したかったのですが
今更的に自分メモとして残しておこうと思います。


シーズン最後の恒例 限界域ですね。
ウォリアーで挑戦し無事勝利は出来ました。


装備スキルなどはノーマルEMとほぼ同様で
アビリティ クレストを若干変更し
遅延 石化などの状態異常をカットする方向に調整

強防具☆4フル装備で 30
アビリティ 抗遅 抗石LV6で 30
残り40をクレストで補えば100

と以外と労せず100に出来ました。
手持ちのクレスト+不足分をバザーでそろえた形です


クレスト次第では遅延石化両方カットも可能かな?
私は少し無理でしたので装備切り替えで対応しました。
*強防具が一箇所+2で出来上がってしまい
納得いかずもう一度生産してしまったというオチw

前半=遅延 後半=石化と装備切り替えてました


守のクレスト改などの貴重なクレストを割るのを
少々ためらいましたが…
格段にストレスが減ったので良しとしますw




とりあえず上記二つの前提ありきの話ではありますが
どちらかの異常は完全にカットできると思います。

抗遅のクレストはポーン郷で12BOで交換可能と
比較的容易に入手できる事や
制限時間の関係上手数を稼ぐ必要のある
前半に使用してくるので
(後半もグリゴリベアードが魔法使ってきた気もする)

遅延 石化 どちらかに絞るというなら
遅延のカットを優先するのがいいかなと思います。


ここまでする必要ある?といわれると困りますけど

あくまでも攻略が楽だと言われるのは
装備アビが整い準備ができているのが前提の話であり
あまりに適当な準備だと失敗するって事で。
スカージや白竜の限界域と比べると準備次第で
成功失敗が判断できる点ではいい難易度だったかな
と思いました。

一番の難点はアドタラスク自体が
戦っていて何も面白くないモンス って事かな……w

とまぁ こんなカンジで2.2も終了。
更新頻度はちょっと微妙な可能性がありますが
ログインは継続していきますので
2.3も引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m


でわ今回はこんなトコで(^-^)/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shiranui.

Author:shiranui.
しらぬいと申します。
クランRilassato(RIO)所属
レスタニア 44 or 47
夜~深夜
適当に活動しております。
 
DDON中心にその他
色々書き綴っていけたらと考えてます。

自分メモ的書き残しなため
情報は確実確定でない場合
分かりにくい表現があります。
なにとぞご容赦下さい。

リンク&相互リンク大歓迎ですが
リンクフリーではございません。
大変申し訳ございませんが
一言コメント頂けたら幸いです
又、不適切と判断しました
コメントは削除させて頂きます。
ご理解の程よろしくです。
m(._.)m

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

ページの先頭へ戻る