スポンサーサイト


しらぬいさん 日々動いてます……!

どうもしらぬいですこんばんわ。


またも大変なご無沙汰で申し訳ありません……

相変わらず忙しくてログイン優先になってますσ(^_^;)


先日のキャンペーン中に全ジョブカンストさせたり
コイン集めをして見たり(異彩3は勿論出ないw)
クランダンジョンに挑戦したり(クランの皆様に感謝)
そしてメンテ後よりEMに挑戦してます。

というわけでまだ一週間ですが自分メモ的に少々。

2017041901




まぁ お題はSSのお方についてのメモで
モーションについては割愛してます。
正直まだ理解しきれていない&表現し辛いので
他サイトさんを参考にお願いしますm(._.)m


さて話を戻し最初はウォリアーでチャレンジ。

使用スキルは 突き上げ 柄 天 凌魔
(パレット切り替えはなるべく使わない様にしてます)

通常時は 柄&突き上げ スキをついて天

ダウン時は 頭部めがけて
突き上げ3hit→凌魔 →柄2発→突き上げ3hit→凌魔ループ

定点飛竜or天or風車 でもいいかと思います。
私はパレット切替が面倒って事と
黒騎士のダウン位置次第で攻撃が当て辛く感じ上記を。


コア削りは 柄メインでスキを見て魔人
(無色コアなのでチャン攻アビは必須)

風車 崩しが当てられるなら勿論そちらでしょうけど
正直 当てられる気がしないので空振りするくらいなら
少しでも確実に削れる柄を使うってカンジです。



アビリティは

攻聖 霊狙 本領 剛攻 壮腕 精攻 深攻 強附 重攻 魔斬砕 重歩

これらをPT構成によって若干変える形でやってます。

個人的に効果が大きいなと感じるのが強附
これ次第で火力がかなり変わる印象ですねぇ。

闘勢 勇攻は維持が難しすぎるので今回は割愛し
逆にスタミナ系の壮碗 精攻で補う形で。
スタミナ系のアビはちょっと苦手なのですが
ベリーライトのおかげで多少は維持がしやすいかなと
(フィネガンズ様々です アリガトウ!)

本領 重歩は保険的な意味でセットしてます

正直まだ攻め手が完全に決まっていない状態なので
今後 テコ入れの予定ではあります。

初日から苦戦しながらも毎日勝利する事ができ
素材を集めきる事ができまして強大剣を作成!

2017041902

実は汎用性の面で大杖にするか悩みましたが……
異彩3も持ってないし一応メイン職って事で
まずは大剣を作成しました。
(若干不安でしたが)クレスト装着のみの無強化で
昨日 早速 挑んでみましたが明らかに削り効率がアップ!
作ってよかった……(^^)v

強化が一区切りついたら次は大杖作成しなきゃ……
ポーンの準備が整うまではPT中心な予定なので
もしご一緒されましたらよろしくデス!


では今回はこんなトコで(^-^)/

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shiranui.

Author:shiranui.
しらぬいと申します。
クランRilassato(RIO)所属
レスタニア 44 or 47
夜~深夜
適当に活動しております。
 
DDON中心にその他
色々書き綴っていけたらと考えてます。

自分メモ的書き残しなため
情報は確実確定でない場合
分かりにくい表現があります。
なにとぞご容赦下さい。

リンク&相互リンク大歓迎ですが
リンクフリーではございません。
大変申し訳ございませんが
一言コメント頂けたら幸いです
又、不適切と判断しました
コメントは削除させて頂きます。
ご理解の程よろしくです。
m(._.)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

ページの先頭へ戻る
