しらぬいさん 2つ目のアレを作る!

どうもしらぬいですこんばんわ。

とりあえず2.0自分的最終目標に設定していた
エレアチャのLV上げがアッサリ終了してしまい
アプデまでどうしようか考えてる今日この頃ですが
とりあえずは残った修練を片付ける事にしました。
(メンテ前だし平日ですしね……
アレコレ考えるのはメンテ後にしますw)

090801


というわけで冒頭SSのアングルス
@自回修練だったりするわけですが………
アングルスの討伐自体は問題無く終わりました。

修練が終わる事は勿論嬉しいんですが

それ以上に嬉しいというかこっちが真の目的……

討伐によって入手出来る素材のね………

必要数が集まりまして………


今更的ですが二つ目の腕輪の作成!

翼紋のリングプレート=飛翔の腕輪ですね。
090802

ジャンプ力のアップはあまり必要ないかな?
という考えで今まで作成を放置していたわけですが

自身の使用ジョブやEM GMなど様々な場面での有用性
を考え作成を決意し必要素材を改めて見直してみると
素材が結構集まってた事も後押しとなりまして
(ほぼ思いつきで)作成に踏み切る事にしたのでした。


必要素材はそれなりに集まっておりましたが
二つの素材だけが圧倒的な在庫不足……

なめらかな竜革 分厚い竜鱗

この二つですね。

小銭稼ぎでバザーに流してしまってたんです……
(今では入手難度が低くなっているにも関わらず
そこそこ安定した価格で取引されていたので)

逆に竜牙 竜角の暴落ぶりときたら……w
バージョンアップによる時の流れを感じました(苦笑)

相場の理由を自分が作成に乗り出して実感し
修練+不足分を自力で集める事にしたわけですf^_^;)

というわけでただ素材集めが目的で
ベヘモット アングルスの周回するのも
自分的に嫌気がさしてしまうわけで
冒頭のエレアチャの修練に始まり
修練対象のジョブを見つけてはジョブチェンジ
はたまたポーンのLV上げをしてみたり……
とあの手この手を使って連戦し素材集めを行いました。

バザーで手っ取り早く集めるって手もありますが
無重の必要素材を全てバザーで揃える事と比較すると
翼紋の素材は以前よりは多少割安で取引されてます。
ですがそれでもかなりの金額になりますので
私は極力 自力で集める事にしました。
(リングプレートの作成にも50万かかりますし)

ほぼ思いつきで作成しましたが完成できた事を喜び
これから使用していこうと思いますw

さてさてメンテ後より新EMが配信されますが
どんなもんでしょうかねぇ。
とりあえず自分の出来る限りの準備はしましたが
対応できるかどうかがちょっと不安ですf^_^;)

とりあえずトライアスロンから取り掛かるかw

でわ今回はこんなトコで( ^_^)/~~~
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!

ちょっとした腕輪ブームになりましたね!

飛翔の腕輪作成おめでとうございます!

ファイターのみの感想としては、やはり戦いの幅が広くなった気はします。

ベヘモットの腰とかカースドラゴンの首など、飛んだ本人が「あれ?これ届くのか」という地味な驚き方をしますよ~。

縦方向より横や斜めに飛んだときのほうが便利さを感じられました。

今回のメンテは40ビンゴには挑みたいと思います。

獣耳て・・・

ddonはいったいどこに向かっているのか(笑)

黒猫さん

どうもありがとうございます!完成できましたよぉ〜w
かゆいところに手が届く的な使用感ですよねぇ。
作ってよかったです ハイw
ビンゴ達成ガンバですよ!
それではまた( ´ ▽ ` )ノ

ps.獣耳は確かに謎だと思いますw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shiranui.

Author:shiranui.
しらぬいと申します。
クランRilassato(RIO)所属
レスタニア 44 or 47
夜~深夜
適当に活動しております。
 
DDON中心にその他
色々書き綴っていけたらと考えてます。

自分メモ的書き残しなため
情報は確実確定でない場合
分かりにくい表現があります。
なにとぞご容赦下さい。

リンク&相互リンク大歓迎ですが
リンクフリーではございません。
大変申し訳ございませんが
一言コメント頂けたら幸いです
又、不適切と判断しました
コメントは削除させて頂きます。
ご理解の程よろしくです。
m(._.)m

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

ページの先頭へ戻る