スポンサーサイト


しらぬいさん 盾をかついで金色に挑む。

どうもしらぬいですこんばんわ。

今週末もGM中心なプレイでした。

091201

主目的は写真の通り 盾かついでゴルゴです。
クリアまでが困難でノルマ達成までに
時間がかかってしまったわけですが
何とか目的が達成できてホッとしております。


忘れない内にいつもの自分メモですw
ツッコミはご容赦下さいネ!m(._.)m






開始〜通常時

1:アトラクト=タゲ取りってなるべく位置固定
(動き回るので完全には不可能ですが)

2:フォースアンカー&ガードを駆使してゲージをためる

3:聖エンチャ

怒り時

1:聖エンチャ=可能な限り常時

2:コア削りが半分くらいまで進んだらストーンライト

ダウンしてから蓄積を開始しても間に合わないので
先手を打って蓄積を開始させておく。

寸止めまで蓄積させるのが理想ですが
せめて半分くらいまで蓄積できると
ダウン時に余裕が出来ると思います。

3:(ゲージに余裕がありそうなら)
聖属性フォースバーストorランパでコア削り(聖属性)

1と2が絶対優先事項
3はゲージが不安なら無理しなくていいと思います。


ダウン時

ストーンライト=石化させる

氷属性で頭部にフォースバースト
*この際ゲージを一本残す

残る一本のゲージを使い頭部にウィークライト
PTにエレアチャさんがいればほぼ100%凍結出来ます。
(イエッタ氏 アドバイスありがとう!)

(ゲージに余裕があれば)スローライト

二度目のコア削り時

1:タゲ取りしながら聖エンチャ常時

2:スキを見はからってバーストやランパでコア削り

二度目はゴルゴの体力も大分少なくなっているので
状態異常を狙っても無駄になる可能性大って事で
コア削りに参加した方がいいと思います。
(ゴルゴの異常耐性が高いので二度目は厳しく
制限時間も少なくなっているでしょうし)

1ダウン目(石化凍結による延長含)ゴルゴの残りHPを
二度目の怒り状態に突入させるか
それに近い状態まで削る事が出来ていれば
時間内に討伐はほぼ可能だと思います。
(成功時は全てこんなカンジでした)

二度目の状態異常が成功してしまう場合は
それだけ削りに時間がかかっているという事で
申し訳ないですが赤の火力不足だと思います。
二回目の状態異常が決まる=失敗率100%でした。

今回は当初は募集を見つけて参加しておりましたが
募集も少なく 失敗も多かった事もありまして
大半は自分で募集して行いました。

LV60以上と若干のジョブ指定
攻聖 王水ソルベ持参くらいでしたけどw

聖エンチャを徹底して行うようにしたのは
聖属性以外の武器しか持参しない人が多かったからです。

限界スカージ用に氷属性をセットしてる方多数でして。
クレスト付け替えに躊躇する気持ちはよく分かるので
あえて聖武器指定は行わず
自分が聖エンチャをバラまけばいいじゃん?
って考えに至りました。
まぁ自分がセージだから出来た事ですけどw
(自分が赤or緑で主催するなら
コア削り用に聖武器持参を付け加えると思います)

非常にキツかったですが無事修練が達成できて一安心。
結論としては やっぱり修練目的でしたら
EMで進めた方がスムーズだと思います。

赤職視点だと話がまた全然違う方向になり
しかも凄く長くなりそうなので今日は割愛でw
また機会があれば記したいと思います。
(書かないかもしれないですがw)

でわ今回はこんなトコで( ^_^)/~~~


スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です!

しらぬいさん(・∀・)ノ こんにちは~!
お邪魔します♪
おかげさまで僕もEXM4挑戦の切符をゲットできました♪
ありがとうございました!

これからちょうど向かう敵なので参考になります♪
赤3とエレアチャという構成なのでクレストと
エレアチャさんの誘導頼みになりそうなんですけどね(´゚∀゚`)
クレストも最近複合とか出てきましたし
そろそろクラフトで何やらできるようにならないですかね~w
バザーで現物用意しようと思ったらエグいお店の請求みるようなお値段のがあったりして!
白目向きそうになりますw

赤のゴルゴラン対策というネタもあるとの事で♪
ちょこっと期待しておりますね★
+ (O゚・∀・) +

リビッちょズさん

こんにちわ。
お返事遅くなってしまいゴメンなさいm(._.)m

ゴルゴ戦へのチケットおめでとうございます♪
(もう挑戦してきた後かな……?)
EMなら赤3 エレ1が鉄板構成ですねぇ
最初のオススメは弱くてもいいんで
聖属性武器をコア削り用に持ち込む事かなあw
最近は火力にまかせて怒り飛ばして全力!
ってのが主流らしいですがGMでは通用しないと思うので
ゴルゴ修練 アレコレ残ってますので
いつでも声かけて下さい 参上しますYO!
バザーの相場 極端すぎて困りますねえ 同感です。
そして私は いつでも火の車だったりしますヨw
いつでもビンボー(*_*)
金策も少ししておかないと(汗)
っと 長文失礼しました。それでわまた!
コメントどうもありがとうございましたm(._.)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shiranui.

Author:shiranui.
しらぬいと申します。
クランRilassato(RIO)所属
レスタニア 44 or 47
夜~深夜
適当に活動しております。
 
DDON中心にその他
色々書き綴っていけたらと考えてます。

自分メモ的書き残しなため
情報は確実確定でない場合
分かりにくい表現があります。
なにとぞご容赦下さい。

リンク&相互リンク大歓迎ですが
リンクフリーではございません。
大変申し訳ございませんが
一言コメント頂けたら幸いです
又、不適切と判断しました
コメントは削除させて頂きます。
ご理解の程よろしくです。
m(._.)m

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

ページの先頭へ戻る
